TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS Tohoku Support Concert (東北サポートコンサート)

<<   作成日時 : 2011/08/22 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から5ヶ月が過ぎ、あの日テレビで流れてくる映像に胸を締め付けられ、
「私も何か力になりたい!」
と思っていたのに、いつの間にか意識が薄れていく自分に腹立たしさを感じていた昨今。

ダンサーってどんな支援・協力ができるのだろう?
ボランティアで「泥かき」に行く人々がいるなか、「私も数日行こうかしら?」なんて考えていました。

そんな中、「東北Tomodachiマーケット実行委員会」の内田様からお電話をいただき、今回のイベント&コンサートに出演することになりました。

今回の企画では、
9月3日(土)・4日(日) 
   クィーンズスクエアにて東北被災地の物産展

9月5日(月)      
   Jasmine Richardsさんを迎えてサポート・コンサート(詳しくは下記をご参照ください)

9月7日(水)
   被災地の岩手県・大船渡市にてサポート・コンサートを開催。


という3本立ての企画だそうです。
としゆきは4月に実家の宮城県に行き被災現場を目の当たりにしていますが、私(まきこ)は今回初めて被災地に行きます。

多くの被災者向けのイベントやコンサートが企画されているように感じていましたが、実際には・・・
「被災者が大勢集まっている所では数多く開催されているんだけど、被災者の分散している地域ではまだ何も・・」
そんなお話しを伺いました。

「誰かがやってくれているから・・・・」
と、私達が無関心になることなく積極的に関心を持つこと、そして行動に移すことの大切さを改めて教えられました。
どんなイベント&コンサートになるのか楽しみです。
そしてこれを機に、今後も何か協力をしていきたいと思っています。


Tohoku Support Concert
(東北サポートコンサート)


■日時■
9月5日(月) 
17:30 ドアオープン
18:00 開演
20:30 終演

■会場■
YAMANO HALL

JR線・都営大江戸線「代々木駅」から徒歩1分
新宿駅南口・新南口より、それぞれ徒歩5分
小田急線「南新宿駅」隣接

詳しい地図はこちらをご覧下さい。
http://www.yamanohall.com/pdf/access.pdf

■料金■
大人 3,000円
学生 2,000円
ファミリー(4名まで) 6,000円

■内容■
カナダ人のJasmine Richardsさん(女優&シンガー)と日本人アーティストによるコンサート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




Tohoku Support Concert (東北サポートコンサート) TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる