TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日(土)のタンゴショー

<<   作成日時 : 2011/09/09 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「のげシャーレ」という小劇場にてタンゴ楽団「エスタモス・アキ」さんと一緒にタンゴショーをします。
画像


タンゴを愛するみなさんにお届したい、素敵な午後の異空間。


  タンゴ楽団「エスタモス・アキ」との出逢い、
    そして、ともに作りだす新たなタンゴショー


 ある日、小じんまりした喫茶店で開催された小さな小さなライブショー。
バンドネオンを弾く田邉さんと、タンゴの歌詞を朗読し歌う長浜さんに出会いました。
 あの日、私は感動的で不思議な体験をしました。

朗読されるタンゴの歌詞にどんどん引き込まれ、私の頭には様々な情景が浮かんでは流れていき、私の胸には様々な感情が湧いてきては消えていったのです。

彼女は「劇団俳優座」に所属する現役の舞台女優さんとお聞きしました。
なるほど・・・どおりで・・・・

心地よい彼女の声に導かれ、目を閉じると・・・時には悲しい灰色の海が見え、時には場末のバーで息巻く女が見える。

タンゴの旋律に乗せられた詩。
スペイン語で歌われるこの詩の内容を、私達は一体どのくらい理解しているのだろうか?
アルゼンチンの人々の哀しみや別れのつらさ、憐れみ・・・そんな心の傷を彼達は、時には小鳥に託し、またある時は小径(こみち)に語りかける。

まだ出会っていないタンゴの世界に住む住人達。
まだ見ていないあの景色。

そして、貴方はその場面に居合わせた1人。
貴方は自分の過ぎ去った日の思い出を重ね合わせ、貴方だけのタンゴの世界を感じることでしょう。


 今回のショーでは長浜さんの朗読と歌を中心に、タンゴの持つ想像力豊かな世界をダンサー2ペアが表現します。
また、ブエノスアイレスの下町を思わせるバンドネオンの音色と、心地よいピアノの演奏にもご注目ください。


フラメンコ&ラテンフェスティバル
    【フラメンコ&アルゼンチンタンゴ】

    11月12日(土)    13時開場  13時半開演
    前半45分がアルゼンチンタンゴ、休憩をはさんで後半45分がフラメンコのショーになります。

料金 前売り券 4000円    当日券 4500円
    ★全席自由です。チケット販売中。

会場 横浜・桜木町「にぎわい座」
   地下2階「のげシャーレ」
画像

   JR・横浜市営地下鉄 「桜木町駅」より徒歩3分
   京浜急行線 「日ノ出町駅」より徒歩7分

お問い合わせ・チケット購入
   タンゴ・プラネットまで  
   tango-planet@hotmail.co.jp




出演者紹介
画像
  ▲ としゆき&まきこ   ダンス

画像
   ▲ Yuka     演出・ダンス
   本場アルゼンチンにてタンゴを修得。
   日本を代表するタンゴダンサー。
   多くの舞台経験を持ち、今回は演出も手掛ける。



 演奏:タンゴ楽団「エスタモス・アキ」  
画像
    ▲ 長浜奈津子    歌・朗読
   「劇団俳優座」を中心に演劇公演を重ねる舞台女優、歌手。
   タンゴを歌い、詩を語り、演じ表現する女優。


画像
 ▲ 田邉義博     バンドネオン奏者・ギタリスト
   「エスタモス・アキ」主宰。
   1989〜91年にアルゼンチン・ブエノスアイレスに滞在。アルトゥーロ・ペノンとダニエル・ビネリに師事し、バンドネオンの基礎を学ぶ。
   現在はアルゼンチンタンゴを中心に、オリジナル曲を取り入れた演奏活動を展開中。


画像
  ▲ 金益研二     ピアノ
   東京芸術大学音楽学部作曲家卒業。
   クラシックからタンゴを中心としたポピュラー音楽まで、ジャンルにとらわれぬ演奏および、作・編曲活動を行っている。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




11月12日(土)のタンゴショー TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる