TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS アサード・パーティー in 野島公園

<<   作成日時 : 2011/09/26 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹いっぱい食べて、
元気いっぱい踊って、
みんなといっぱいおしゃべりした「アサード・パーティー」になりました。

朝9時半に現地に到着した時は、曇り空に海風でとっても寒かったんです。
「こんなに寒かったらみんな食べてすぐに帰っちゃうかな???」
なんて心配しながら大きなお肉を焼き始めたんです。

大きなスペアリブ▼
画像


「アサード」はアルゼンチンスタイルのバーベキュー。
日本で一般的な・・・・薄切り肉を焼いたり、トウモロコシを焼いたり、焼きそばをするバーベキューとは全然違うんです。

見て!!肉の塊ばっかり▼
画像


朝9時頃から炭を焼き始め、この肉が焼き上がるまでに3時間以上はかかってしまう。

「まだ焼けないかな・・・」
なんてお肉を気にしながら、早めに焼き上がるチョリソーや鳥肉をつまみ食い!

皆さんが続々と集まってきた12時くらいには、雲が晴れてきました。
画像


スタッフ7名、参加者67名(うち小学生3名)。 
皆さんから
「タンゴをやってない人も大勢来ているよね!どんな繋がりなの?」
と聞かれました。
今回の参加者は
●もちろんタンゴ好きの方
●私達が通っているスペイン語クラスの先生&仲間たち
●友達が主宰しているサルサクラスの仲間達
●FaceBookでの友人(会社員さん)
●mixiでの友人(アルゼンチン料理に興味あり)
このような方々が集まりました。
しいて言えば・・・・お肉好きが集まったってことかな?

画像


「タンゴ・レアル」のエマヌエル先生とロクサーナ先生も来てくれました。
画像


お腹がいっぱいになったら次はダンスタイム。
今回はタンゴの他にもサルサやロックンロールなどでも踊りました。
やったことのないダンスにもみんな積極的に挑戦していましたよ。
画像


終了時間の16時半までほとんどの方が楽しんでいました。
「大人たちがこんなに楽しそうにはしゃいで踊り、笑い・・・知らない人とも積極的にコミュニケーションを取り・・・最後にはみんなが仲間になれる」
主催者の一人としてチョッピリ誇らしい気持ちになりました。
皆さんのご協力のお陰。
美味しいお肉のお陰ですね。

本当にありがとうございました。
お肉の仕入れから焼き上げ、片付けまですべてをこなしてくれたアルゼンチンレストラン「アガリ」のアガリヒガご夫妻と友人たちにも感謝いたします。

アガリヒガご夫妻です。▼
画像


そして・・・・
参加者のお一人からこんなメールをいただきました。
「食べて、踊って、ちびっ子とサッカーして、十二分に楽しませていただきました。
普段は出会わない方々とも出会えて感謝です。
ダンスは誰とでも仲良くなれてスゴイっ!
国も歳も関係なく、人間の動物としての本能に宿っているんですかね〜。」


ダンスを全くやったことのない30代会社員の方です。
色んな人とタンゴやサルサを踊り、すごく楽しかったようです。

「ダンスをツールとして人々が仲良くなれる。」

私達がいつの間にか忘れてしまう感覚ですよね。 
上手さを競うようになると、逆にコミュニケーションが取りにくくなってしまう。

タンゴの簡単なステップを教え、一緒に踊って音楽にのれた時の一体感とその喜び。

いつまでもこの純粋な喜びと「ダンスは誰とでも仲良くなれてすごい!」という気持ちを持ち続けていたいな!って思います。

今回も好評だったので、また「アサード・パーティー」を企画しますね。
たぶん来年の5月頃・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




アサード・パーティー in 野島公園 TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる