TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見のご報告

<<   作成日時 : 2012/04/09 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜満開!
風もなく、お天気は最高!

昨日(4月8日)、お花見に行ってきました。
画像


場所は横浜・桜木町から徒歩15分、坂を上って行った小高い山のてっぺんにある「掃部山(かもんやま)公園。

公園内は一面ブルーシートで覆われていました。
画像


おかげさまで、私たちも良い場所が確保でき、11時半ごろから食べ物を広げ、お花見開始です。
画像

太巻き寿司・タコス・チリビーンズ・スモークベーコン・大学芋にパウンドケーキ・・・・

みんなこの時を楽しみにして、様々なものを作ってきてくれました。
本当に感謝です。

満開の桜、鳥が飛び交い、ときに花びらが膝もとに舞ってくる。

こんなお花見をしたのは何年ぶりなのかしら?

いつも「忙しい忙しい」といい、桜と、春の暖かさと、日本の平和と、豊かさと、自分の健康と、家族のありがたさと、仲間のありがたさなどをじっくりと見つめ、感謝する時間を後回しにしてきたのかな?

たった2時間のお花見でしたが、寒い冬が終わり、春に変わったことを実感できる良い時間となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




お花見のご報告 TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる