TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS ミゲル・アンヘル・ソットさんをお迎えして・・・ミロンガのご報告

<<   作成日時 : 2012/05/24 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タンゴ界の大御所「ミゲル・アンヘル・ソット」さんの来日。
私達はこの素晴らしい日にデモンストレーションすることができ、感激しました。

5月12日(土)は「ウェルカム・ミロンガ」
そして5月20日(日)は「フェアウェル・ミロンガ」に出演しました。

20日のシーバンスホールで行われたミロンガでは
サロン群舞
ショータンゴ群舞
ソロ・デモンストレーション
の3曲に出演。

ショータンゴ群舞(撮影:Shigeo Abe)
画像


ソロ・デモンストレーションでは新作「El Andariego」を披露いたしました。(撮影:Shigeo Abe)
画像


様々な方のデモンストレーションがあり、最後はミゲル・アンヘル・ソットさんのデモ。
彼の軽快で独特のタンゴは、一見
「これがタンゴ?????」
と思ってしまうかもしれません。

彼の踊りを私達がやったら「ふざけてないでちゃんと踊れ!」と叱られてしまうかもしれません。
しかし、彼が踊るとタンゴになる。
タンゴ界のトップは、私の理解を超えるくらい高いところにいらっしゃるようです。
というか、タンゴを創造していくのがトップの使命なのかもしれませんね。
貴重な機会を作っていただき、この「Tokyo Tango Festival」を企画運営してくださった「タンゴオリジンプロダクション」「東京タンゴフェスティバル実行委員会」の皆様には感謝いたします。

さて、群舞のことをちょっとだけ。

群舞の練習は3月から始まりました。
みんなの都合を合わせるのが大変で、いつも練習は夜。
終電ぎりぎりまで続きました。

振付&指導を担当してくれたバネッサとファクンドには本当に感謝します。
群舞には、みんなで作り上げる一体感と喜びがありますね。
メンバーの皆さんもお疲れ様でした。

着替えに忙しく、群舞のメンバーの皆さんと写真を撮れなかったのが残念でした。

ブログを書く時に、
「今度から踊る前に写真撮ればいいのよね」
なんて思うんですが・・・・踊る前って、集中力を高めたいから写真を撮る気持ちになれないんですよね。
ということで、ご勘弁下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




ミゲル・アンヘル・ソットさんをお迎えして・・・ミロンガのご報告 TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる