TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS アサード・パーティーのご報告

<<   作成日時 : 2012/09/03 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日から時折スコールのような激しい雨が降り、ご参加の皆さんは開催を心配なさっていたと思います。

当日朝もバケツをひっくり返したようなスコールが10分程度。
これが2時間に1回程度繰り返されていましたが・・・
「大丈夫、昼過ぎから雨は落ち着くわ!」
という根拠のない自信から、思い切って開催に踏み切りました。

ただしインスピレーションが・・・
「ルーフテント(屋根だけのテント)をもう一つ用意したほうがいい。」
この予感を信じ、朝からホームセンターに行き購入してから会場に向かいました。

スコールの心配はあるものの良い感じに曇っていて、夏の強い日差しがなく、女性には嬉しい天気。
いつものように順調にお肉達を焼き始め・・・
画像


午前中から生ビールと焼きたてのお肉をいただく幸せ!!!!
画像


参加者が徐々に集まってきた12時頃。
来ました!
スコールが!
あのバケツをひっくり返したようなすごい雨。

今までの和やかなムードから一転。
テントの中にも吹き込んでくる雨。
見る見るうちにあたりは水たまり。

「あ〜、やっぱりスコールが来たか! せっかく集まってくださった皆さんに不愉快な思いをさせて申し訳ない。」


なんて、開催を決意した自分をちょっと責めたりしたのですが・・・
みなさん人間ができていらっしゃる。
文句を言う方が一人もなく、この雨も楽しんでいるみたい。
きっと覚悟の上で来てくださったのでしょうね。
ありがたかったです。

ふと見ると、この吹き込んでくるすごい雨の中で、何事もないようにお肉を食べ続けている方々。
スコールよりもお肉への関心の方が勝っているんですね。
恐るべしアサード(焼きたてのお肉達)。

しかし、スコールはこの1回だけでした。

午後は穏やかな曇り空と涼しい海風、時折太陽が顔をのぞかせる絶好のアサード日和になりました。
画像


ダンスタイムも「タンゴ」「サルサ」「ジルバ&ロックンロール」などで大盛り上がり。
画像


アサードも回を重ねるうちにダンスレクチャー&ダンスタイムに参加する方も増えてきました。
手を取り合って踊ったり教え合ったりして行くうちに、知らない人同士が仲間になっていくんですね。
ダンスを通して参加者みんながまとまっていく姿をみると、ダンスの力と素晴らしさに感謝したくなります。
そして私自身、様々なダンスを学んできて良かったなと思えます。

今回は参加者みんなで記念撮影をしました。(先に帰られた方はごめんなさい)
参加者56名。
スタッフ6名。
画像


そして番外編として、
タンゴ歌手のMさんと、お友達に誘われて参加したAさんがお誕生日ということで、お誕生日会をしました。
桐の箱に入った高級なカステラにろうそくを立て、みんなでハッピーバースディを歌ってお祝いしました。
画像



皆さんが集い、それぞれに楽しんでいる姿を拝見していると、「アサードをこれからも開催していこう」という気持ちになります。
楽しい一日をありがとうございました。

食材の準備から焼き、片付けまで全てやってくださったアルゼンチンレストラン「アガリ」のファン・カルロスさん&ノルマさんとスタッフの皆さん。ありがとうございました。
画像


サルサのステップレクチャーをしてくださった天花寺さんご夫妻。ありがとうございました。

あのはげしいスコールに文句の一つも言わず、楽しい雰囲気を作り出してくださった参加者の皆さん。ありがとうございました。
画像

画像

画像



次回の開催は来年5月19日(日)を予定しています。
どうぞお友達を誘ってご参加ください。(新規参加者大歓迎です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




アサード・パーティーのご報告 TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる