TANGO PLANET

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったぁ!お料理教室

<<   作成日時 : 2013/03/05 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回で3回目となる「本格アルゼンチン料理教室」を昨日開催しました。
画像


毎回、横須賀市追浜にあるアルゼンチンレストラン「アガリ」のシェフ、ファン・カルロスさんとノルマさんご夫妻を講師にお迎えして行っています。
画像


http://youtu.be/Z5-oF4BJFjA


昨日のメニューは
マタンブレ
開いた鶏肉に野菜や茹で卵を入れて巻いたもの。
画像


カレ・デ・セルド
豚肉にベーコンとプルーンを入れて巻いたもの。
画像


カペレッティ
チーズを入れたパスタにホワイトソースをかけたもの。
画像


エンパナーダ
パイ包み(今回はひき肉とレーズンを入れてちょっぴり甘くしてみました)
画像




13時から始まり、3時間半かけてこの4品を作りました。

参加の皆さんはタンゴ好きの方はもちろん、料理に興味がある方や、以前アルゼンチンに住んでいたことのある方など様々・・・・
当然、「はじめまして!」という方同士が1つのチームになり作業を進めていきます。

しかし、同じ目的に向かって協力し合っていると、自然とコミュニケーションって上手く取れるんですね。
お人柄の良い方ばかりが集まったのかもしれませんが・・・

和気あいあいとした雰囲気の中、調理室はニンニクやベーコンやその他のとっても美味しそうな匂いで包まれていました。
画像


「3時半、お腹すいてきたね・・・」
画像


完成したのは4時半。
お楽しみの試食会はもちろんアルゼンチンワインとともに!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Instructor




楽しかったぁ!お料理教室 TANGO PLANET/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる